豆柴 たろ-とキルトの日々雑感!

アクセスカウンタ

zoom RSS 心地よい風が吹き〜〜♪

<<   作成日時 : 2009/04/11 13:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

ここ数日安定した天候が続きましたので、昨日はあっそうだたろくんが冬の間着ていたお洋服をしまうためお洗濯と思い立ちすべて手洗いして。幸い天候に恵まれましたのでその日のうちに乾き片付けることができました。

今日はお昼寝から起きましたら、狂犬病の予防注射・耳掃除・爪切りをするため病院に出かけます。病院につけばガタガタブルブル震える子ですが、済ませなくてはいけない事ですから・・・今月末に行きましたらフェラリアの検査と半年分のお薬を頂けるのですが、爪もそろそろ伸びてきましたし、外耳炎になりやすい子なので冬の間は安心できますが気温が高くなってきますと心配なので1度今の時期に先生に耳も診て頂きたいので・・・

今を盛りと咲き誇っていました桜も天候が良いのと、風が強いためはらはらと舞い散り、もうお花見気分も半減!
美しく咲きあっと言う間に散る桜が人々の心を掴むのでしょうね!
来週になりますと八重桜がほころび始め、また暫く桜を観賞出来ますが、何と言いましてもソメイヨシノの美しさにはかないません。。。

葉桜に変わり新緑の季節が過ぎますと、わんこと共生していて1番の憂鬱な梅雨の季節と移りかわって行きますが、歳を重ねておりますと月の経過が早く感じられあっと言う間に1日が終わり・・・(苦笑)

たろくん〜?何処を見ているの!上目遣いで・・・

画像


お洗濯した洋服は数えましたら何と10枚もありました。

画像


外掃除をする母を和室から見て、戻るのを待っています。(畳を傷めるので上敷きを引いてありますが、上敷きも大分痛んできました。そろそろ換えないと・・・)

画像


誰か来ないかな〜〜

画像


小鳥のさえずりに上を見て・・・
このハーネスはたろーの母の手作り・バンダナも共布で作り 男の子でも赤毛の柴には赤が似合うと独断と偏見で思っている母なので、たろーの洋服&バンダナは圧倒的に赤が多いですが、そのせいか女の子に良く間違われます。(苦笑)

画像


朝6時過ぎでも日差しは強くなってきました。

画像


柴わんこぽん太君!
たろーより1か月ほどお兄ちゃんですが、たろーが近づくと物凄い勢いで怒ります。その度にお父さんに叱られるので、たろーにはいつも君学習しなさい。ぽん太君近づかないでと言っているでしょうと毎日言い続けましたら、やっと最近は一定の距離を置いて歩くようになりました。

このぽん太君のお父さんが面白い方で始終ぽん太とたろくん交換しようと言われるのです。勿論冗談ですが・・・
たろーの母は必ず、ねぇ〜ぽん太君ーお父さん又失礼なこと言っているわよね!ぽん太君の事かわいくて仕方がないのにと言い続けていますが・・・

画像


黒パグ ちゃこちゃん

画像


ちゃこちゃんとご挨拶!

画像


咲き誇っていた桜も強い日差しと風の影響であっと言う間に散り・・・

画像


公園の一角で目にしたヒヨドリでしょうか 

画像


たろーの家の八重桜も3分咲き

画像


大きな火鉢に植え替えた為一年中外に置いてありますので、葉の色はやけて色褪せてきましたが、お花はきれいに毎年咲いてくれるクンシラン

画像


心地よい天候のせいか、今朝F公園にお散歩に行きましたら、歩く 歩くそのスピード!母は息が切れる位の速さで1時間たっぷりと・・・柴わんこのコロン君・やコロン君の子供のケン君&サブ君に逢いましたが、たろーと母の姿を見つけ、突進してきたケンくんサブくんにたろーは怒りだし、慌てて抱っこ!どうも仔犬ちゃん達(あと少しで1歳)の元気さは苦手のようで、どちらかと言うとおっとりしたわんちゃんが好きな我儘坊で困ります。(涙)

レシピを

               アイスクリーム


材料

卵黄  3個     グラニュー糖  100g     牛乳  500cc

生クリーム  150cc   ヴァニラ、エッセンス   グランマニエ  大2

作り方

1) 卵黄とグラニュー糖を白くなる迄よくまぜる。

2) 牛乳と生クリームを火にかけ80°位に温める。

   沸騰させないこと 荒熱をとり徐々に卵黄を入れる。

3) 全部まざったら再び火にかけ、弱火80°になってから暫く

   (5分位)煮る。

4) 氷水に入れて荒熱を取りバニラエッセンス(小4分の1)

   グランマニエを入れ氷水につけ乍ら、泡立てる。

5) 金属の器に入れ冷凍庫に入れる。

6) 固まったらプロセッサーに入れ空気を入れる。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
たろー母さん、こんにちは♪
本当に気持ちのいい週末になりました。
たろー君は本当に衣装持ちで…
ほとんどがたろー母さんの手作りでしょうか?
ちゃんと着てくれるから作り甲斐もありますね。
赤がとってもお似合いです。
かわいらしいお顔なので女の子に間違われちゃう
のは仕方ないですね。
上目使いのお顔なんて…本当にかわいらしいです!
柴犬は2歳を過ぎると性格が激しくなってきます
からね〜。
たろー君のような柴ちゃんの方が珍しいと思います。
おだやかな洋犬と遊ぶ方が好きなんですね。
うふふ。
ミッチーなんか見たら飛び上がるだろうな〜(笑)!
ウリャ〜ッ!って一括しそうです、ウチのやつ。
Michy
2009/04/12 11:34
Michyさんこんにちは!
今日は昨日までも気温よりいくらか下がりましたがそれでも春ですね〜〜♪心地よい風の中のお散歩で飼い主もわんこにとっても快適なお散歩日和・・・

たろーの洋服は今までは殆どDog Deptの物ばかりでしたが、やっと手作りするコツがわかりましたので、これからはすべて作ります。

決してかわいい顔とは思えませんが、いつもコメントしますように軟弱柴と言う事もあり、また赤い物ばかり着せているので女の子に間違えられるのだと思っています。
ミッチーちゃんに会いましたら多分何この子?私の側に来るなど10年早いと一括されるかも知れませんね〜〜!(笑)
風で飛んでくる紙やビニール袋の音に怯える子なので・・・歳を重ねた母がばっちぃー!たろくん危ないなどと言いながら育てますとこんな軟弱になってしまうようで・・・
たろー母
2009/04/12 15:46

コメントする help

ニックネーム
本 文
心地よい風が吹き〜〜♪ 豆柴 たろ-とキルトの日々雑感!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる