豆柴 たろ-とキルトの日々雑感!

アクセスカウンタ

zoom RSS 朝のお散歩で大好きなパウ君に会えて・・・

<<   作成日時 : 2008/01/20 21:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

このところの極寒の朝のお散歩!1周目を歩き終りふと前方を見るとrusty君ママさまが立ち止まりどなたかとお話中!?視力が極端に悪いたろーの母が近付きますと何とパウ君パパとパウ君 たろーも久し振りのパウ君との出会いに大喜びで ストカーが始まりましたが、まず6周してからお遊びとrusty君と一緒に歩き・・・2周・3周しておりますとパウ君パパから何回歩くの!?と尋ねられ6周と答えてパウ君の側に行きたいたろーを何とか6周させ、芝生広場に!

パウ君をストカーするたろーとたろーのおばちゃんのバックに入っているささみジャーキーが欲しくおばちゃんをストカーするパウ君!たろーのリードを離して遊ばせますとリードも絡まずらくなのですがまだ2匹のわんちゃんの姿がありませんので短いリードに替えて遊ばせて・・・暫くするとまずrusty君がいち早く気付き、そのrusty君の姿でたろーをさっと抱き上げ、視界を遮り何とか気付かせないようにと・・・結局気付きましたが、いつも程には犬格も変らずにすみましたが、rusty君の変わり身にパウ君のパパはびっくり!
貴公子の風貌とその佇まい!温厚と言われているrusty君しかご存知ないパパはびっくりで噛まれた事があるの とrusty君ママさまに尋ねられる程!噛まれそうになったのはたろーと答えようやく2匹のわんちゃんの姿も視界から去りほっとして・・・またいつものrusty君とたろーに戻り寒い中暫く3人で遊んで!パウ君は2片のジャーキーでは満足できずにたろーの母のバックの中に顔を入れて!パウ君今度会う時にパウ君の分も入れてくるから又会いましょうね〜〜と声をかけ・・・パウ君のパパもおやつ等の添加物を大変気になさる方なので母が焼いたジャーキーと言う事で安心して下さったようです。

昨日のブログにて雪かもとコメントしましたが、どうやら今晩から明日の日中まで降雪の予報!太平洋側関東の平野部ではそれ程積もる予報ではありませんが、明日の朝起きて外の景色が心配ですが、お天気だけは自然現象ですからどうにもなりません。(苦笑)

          たろ君の大きなご用を片付けている母を待って

画像



画像


          大好きなパウ君と

画像



画像



画像



画像


          rusty君も一緒に 3人で!?

画像



画像



画像



画像



画像



画像


          ボルテモアキルトの作品集の画像

画像


          ↑の写真5c×5cにより近づけるために奮闘中の2枚目制作中

画像


アップリケをする母に遊んで攻撃するたろーはとうとう最終手段でテーブルに乗って!

画像




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
今朝は一面銀世界とはいかなかったのでしょうか?
たろくんは寒い中元気よくお散歩している姿にモン共々反省しています。モンは飼主の心情を察しているのか寒いとあまりお散歩も催促せず助かって(笑)います。
その代わり家の中ではボールを持ってきて投げて〜〜と催促しますが・・・^^
バウくんと久しぶりの再会にたろくんも嬉しそうですね。
もんママ
2008/01/21 10:30
「今朝は雪が積もっているかも」と期待していたのですが、降らなかったですね。私は寒くないほうがいいですが、さつきは雪が好きなので。
たろくん、お友達と遊べてよかったですね。そしてママさんを良い子に待っている姿がかっこいいです。

手作りジャーキーといえば・・・オーブンの温度と焼く時間を忘れてしまいました。お手数ですが、教えていただけますか?先日適当に焼いたら、とってもいまいちなジャーキーになってしまいました(涙)
Tsuma
2008/01/21 17:08
もんちゃんママさま
雪にはならずほっとしております。確かに積雪は綺麗なのですが、後が大変!たろーの家は非常に広いスペースの雪かきをしなければならないので、加齢した母には大変な重労働です。(涙)ですから正直胸を撫で下ろしました。
たろーはお散歩はそれ程喜んで行くわけではないのですが、一旦外に出れば良く歩きます。雨でも強風でも・・・(苦笑)たろーの身体の事を考えて毎朝3,5k歩いているのです。それも芝生・土・ウオーキング用の足に負担の掛からないウオーキングロードを歩かせて
!パウ君に会っていましたら、あの2匹の子が通ってもいつものようには怒らず・・・それほどパウ君が大好き!♪なのです。
たろくんママ
2008/01/21 22:00
Tsumaさま
このところの寒さはTsumaさまのようにお若い方でも堪えるのではないでしょうか!?見ている雪はきれいですが、雪かきをする身になりますとそれは大変で!たろーの母は雪だけは「ごめんなさい」です。

ジャーキーの件ですが、たろーの母が試行錯誤を繰り返しながら辿りついた焼き方は、ささみをよーく水で洗いざるに乗せラップをかけずに1晩冷蔵庫で水分をとばし、翌朝肉たたきで両面をささみの原形の約1,5倍位までのばし、オーブンで170℃で60分焼き次に裏返して180℃で15〜20分焼いて出来上がりです。
天板にはアルミ箔をひいた方が焼きあがりは綺麗に出来ます。1回に15枚焼けますので始終15〜30枚焼いております。rusty君ママさまよりジャーキー屋さんとバンダナ屋さん始めて下さいと言って頂いておりますが、ジャーキーも周りの方には好評のようです。お忙しいTsumaさまいつでもさつきちゃんにお送りしますよ〜〜!

Tsumaさまから頂きましたおやつ「まぐろさん」食べる?と言いますと冷蔵庫の前に飛んできます。まだ「まぐろ」さん「しらす」が冷蔵庫の中に!大変喜んで食べております。
たろくんママ
2008/01/21 22:35

コメントする help

ニックネーム
本 文
朝のお散歩で大好きなパウ君に会えて・・・ 豆柴 たろ-とキルトの日々雑感!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる