豆柴 たろ-とキルトの日々雑感!

アクセスカウンタ

zoom RSS 18歳の柴わんこの女の子に会いました。

<<   作成日時 : 2009/04/17 10:54   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

昨日までの好天から花冷えの朝・・・今にも降り出しそうな雲行き!間もなく降り出すかも知れません。

昨日の朝お散歩終了間際に見かけぬ柴わんちゃんの姿!ウオーキングしている方数名がえっ〜という驚きの声が聞こえ、たろーが近づくとその中のお1人の顔見知りの方から「このわんちゃん18歳だそうですよ〜〜!」と教えて頂き、飼い主のご主人にうかがいましたところ、現在18歳(人間の歳に換算すると88歳)と言われましたが、尻尾は高齢犬特有の下がってはいましたが、しっかりとご主人と歩く姿からは18歳とは思えぬ足取りでした。

多分お散歩の時間帯が違っていたので、今まで会う事がなかったようですが、暖かくなってきましたので、6時半頃に公園に来たのではないかと思っています。今朝もちらっとお見かけしましたが、他所のわんこが側に来るのが厭な!と言う雰囲気をわんちゃんから感じましたので、今朝は側には行きませんでしたが・・・
Mixのわんちゃんの高齢犬はクロちゃんの20歳で知ってはいましたが、純血種の柴わんちゃんの18歳とは初めてお会いして驚きました。

最近デジカメを持たずにお散歩に出かけていましたので、携帯の写真がいっぱいありますので今日はすべて携帯画像の写真を載せてみました。


昨日の自宅のお稽古にママと一緒に久しぶりに美璃ちゃんが来ました。
1歳になったばかりの美璃ちゃんはお家にビーグルのラッキーちゃんが居るのでわんこ大好き〜♪
たろーも普通はお子さんは大の苦手なのですが、美璃ちゃんは生まれて間もない頃より会っていましたので、まったく問題なく・・・

画像



美璃ちゃんに触られてご機嫌なたろー

画像画像





















普通はお子さんに側に来られるのも厭な坊ですが、美璃ちゃんですと撫でられてもご機嫌〜〜♪
慣れと言う事はこう言う事なのですね 

画像画像





















18歳とは思えぬ柴わんこのけんけんちゃん〜♪飼い主さんのご了解を頂き写真を撮らせて頂きました。

画像






尻尾は下がっていますが足取りはしっかりとお散歩しているけんけんちゃん 

画像





家の近くの小さな公園に午後のお散歩

画像画像





















先週その公園で久しぶりにrusty君に会って・・・

画像画像





















春の日差しを浴びて・・・ 

画像画像




















公園の桜は八重桜以外は葉桜にかわりましたが、きれいに咲くお花はまだまだ沢山あります。 

画像画像





















画像画像



















たろくんとお散歩に出かけるようになってから、こうして公園のお花の美しさに目が向き、新緑の青青した葉の美しさに感動できるようになりました。普段の慌ただしい生活の中でわんこと共生していなければ、公園に行く事もない筈ですからたろーに感謝しないといけませんね!(笑)




My name is Wan まめ柴
モリガング

ユーザレビュー:
プレゼントに…!対象 ...

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
たろー母さん、こんばんは。
本日は素敵な贈り物をありがとうございました。
本当に嬉しくて、嬉しくて!
少し更新の時間が遅くなりましたが、本日記事
としてご紹介させていただきました。
美瑠ちゃんとたろー君、仲良しさんで微笑ましい
ですね。
たろー君が笑っている様子がよくわかりました。
そして18歳のけんちゃん、頑張っていますね。
ただのご長寿ではなく、元気なご長寿というところ
が立派です。
目標にしたいですね。
私もミッチーと散歩をするようになって季節の
移ろいに敏感になりました。
Michy
2009/04/17 21:45
たろーくんママさん、こんにちは!
朝晩はまだ寒い日が多いですが日中は汗ばむ日が増えてきました。
たろーくんと美璃ちゃんの様子とても微笑ましいです。
美璃ちゃんもたろーくんがいれば退屈しないのでしょうね。
しかし18歳の柴犬けんけんちゃん風格がありますね
ブログのお友達で15歳のワンちゃんがいますが、足が弱くなってお散歩も出来ない状態になっています。
それを考えるとけんけんちゃんは凄いです!
もんママ
2009/04/18 16:08
Michyさんこんばんは!
お粗末な物ですのに過分なお褒め頂き恐縮しております。
不思議ですね?あれ程お子さんが苦手なたろーが美璃ちゃんが側に来ても全く普段と変わりなく接する事が出来るのですから・・・慣れと言いますのはこう言う事なのだと改めて実感しました。

けんけんちゃんはビックリです。。。
目も白内障になっているそうですが、ご主人の横をしっかりした足取りで歩いていましたが、たろーのように側に行って遊ぼうするワンコは苦手とわかりましたので、少し離れたところから、そっと見ているようにしています。

わんこと共生していますとそれまで見過ごしていた季節の移ろいや人の温かさ・反対に非情さを肌で感じる事ができこの歳になりましても色々勉強出来る日々です。(苦笑)
わんこの飼い主さまも様々でいらっしゃいますので・・・
たろー母
2009/04/18 19:27
もんちゃんママさまこんばんは!
福岡もまだ朝夕はお寒いですか?
たろーとのお散歩も少しづつ時間を早めて、今は5時40分には家を後にしていますが、その時間帯は寒いのですが、暫くしますと気温も上がり、着替えをしないといけない位・・・
今日も池袋のお教室に出かけましたが、タンクトップの女性の姿 反対にまるで真冬のような服装の方と様々で、この季節は毎日着る物に頭を悩ませる季節ですね・・・

美璃ちゃんは歩けるようになり、ママは針を持つ時間が極端に減ったと嘆いていますが、たろーの母から、大切なお子さんを泣かせてまで針を持ってはいけません。寝ている時間だけ針を持って、「つ」がつく間はとに角お子さん第一にと言っております。

1つ〜9つ迄が「つ」のつく年齢10つとは言いませんよね〜!10歳になりますから・・・とまるで祖母のようにママに言っております。(苦笑)

けんけんちゃんは凄いですよね〜!足取りもしっかりで、中々あそこまで元気な柴わんこの18歳はいない筈です。今度お父さんに長寿の秘訣伺ってみますね!
たろー母
2009/04/18 19:43

コメントする help

ニックネーム
本 文
18歳の柴わんこの女の子に会いました。 豆柴 たろ-とキルトの日々雑感!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる