豆柴 たろ-とキルトの日々雑感!

アクセスカウンタ

zoom RSS 昨夜の激しい雨もすっかり上がり・・・

<<   作成日時 : 2009/04/15 17:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

昨夜の雨が嘘のように晴れ渡って、今朝も気持のよいお散歩〜〜♪

今日、明日と自宅のお稽古日 家には居てもPCの前に来る時間もなく、やっとPCの前に・・・
と言っても格別ブログネタもなく、更新躊躇したのですが、何事もないのが1番幸せなこと!日々平平凡凡の生活が出来る事が何より、あちらが痛いこちらが痛いと愚痴を言う日々は辛いものがあると思いますが、今のところ足腰にも何の異常もなく暮らしていますので・・・

たろくんもいたって健康、春先に掛りやすい外耳炎も先日の病院での検査結果異常なくほっとしていますが、多分たろくんのカリカリフードを送って頂いているフードメーカー吉岡に数か月前より外耳炎に掛りやすいのでその対応をお願いしてフードを作って頂いている効果が出始めたのか、問題なく・・・体重も冬はどうしても食欲がありますので、増加気味になるのですが、馬肉カリカリフードに蒸したお魚・お野菜をトッピングして体重管理しているせいか少々増えてはいましたが、問題視する程の増加ではなくほっとしています。

まぁーお他所のわんちゃん達のようにおやつはまったく上げた事がありませんので、グリニーズの味も知りませんしジャーキーの味も知りません。

たろくんのジャーキーは母が焼く、鶏ささみのオーブン焼きのみそれも朝夕のご飯時にトッピングしてあげていますので、たろくんおやつ上げると言いましても多分キョトンとしている筈ですし、事実公園で、ご自分はわんちゃん連れては居ないのですが、毎朝ウオーキングに見える時にバックにジャーキーを入れて来る方がいますが、その方の姿を見るとわんちゃん達が一斉に喜びの雄たけびを上げ喜び勇んで頂くわんちゃんの横を通りましても、たろーは立ち止まる事もなく素通りします。習慣とはこう言う事なのでしょうね〜〜?

ボルテモアのアップリケも次の作品に取り掛かりましたが、途中であっそうだ先日仕事部屋の片づけをしている時にブルー系統のキルト生地を保管していて、あっあの生地でスーパーのレジ袋入れを作ってプレゼントした時のものと思いだし、そうだ、ブルーが大好きな方を思い出し、急遽レジ袋入れ大・小2つを作り、バンダナもブルーの生地で1枚作り先程仕上がりましたので、動物病院にお出かけの時にわんちゃんにわからないように、パッチワークで作りましたお財布もと思いまして、小物作りに励んで・・・

その方のお手元に届きます前に写真を載せますのは失礼ですから・・・(苦笑)
多分明後日にはお手元に届く筈なので、それ以降の更新時に写真はと考えています。

お散歩から戻り・・・

画像


毎度の花壇の前で・・・

画像


家に戻りこれからお手入れした後ご飯タイム

画像


今朝のたろくん〜何と言う姿勢で寝ているのでしょうか〜〜?

画像


シャッター音に気づき目を開けても

画像


僕は眠いです〜〜

画像


お手手は揃えて・・・(笑)

画像


母の携帯ストラップにはたろーの兄弟犬 源君母さまからお送り頂いた源君と

画像


たろーの写真が表裏に・・・ずっと愛用しています。

画像


親しくさせて頂いていますママさまから先日大量の乾瓢を頂きましたので、今日のお稽古に見えた方の昼食用と我が家の夕食用に作りました五目寿司・・・

画像


こんなに大量!?2軒分です。(笑)

画像


後は海苔を刻めばいいだけになりました。

画像


久しぶりに五目寿司を作りましたが、材料を切ったり、アク抜きしたりとその時間のかかること!上に飾る物の味付け等も味が濃くならないようにと気をつけて・・・それでも何とかお昼に間に合い美味しいと言って頂きましたのでほっとして・・・
以前はよく作っていたのですが、最近は時間に追われあまり作ることもなかったのですが、こうして作ってみますとまだまだ乾瓢があるので、その内又と思えるから不思議です。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
たろー母さん、こんばんは。
本当に、何もない日が一番穏やかで実は幸せな
1日なんでしょうね。
たろー君のフードは特別注文ですか。
素晴らしいですね。
その甲斐あって外耳炎にもなっていないとのこと、
たろー君は本当に幸せなワンコです。
おやつを知らないというのも、ワンコのためには
一番いいことだと思います。
ウチはもう無理ですが…

そして、ブルーの生地から思い出していただいて
本当に、本当に嬉しいです。
こうやってブログの記事で拝見すると、優しさが
身に染みてちょっとウルッときました。
いつもそのお心遣いに感謝しております。

五目寿司、とってもおいしそうです。
見えないところに手がかかるんですね。
ウチは夫が混ぜご飯、ちらし寿司等が
好きではないのでなかなか作れません(涙)。
Michy
2009/04/16 00:03
Michyさんこんにちは〜♪
快晴が続きわんこも飼い主も快適な日々ですね!

先代のたろ君が重い病に侵され色々と大変でしたので、今のたろーの食に関してはかなり神経を使い、外国産フード次に国産・そして今の吉岡に替えてからはもうフードを変えるつもりがない位安心して、目やに対策と耳対策・そして何より馬肉を使ったカリカリフードなので、肥満対策にもなりますので・・・
お値段はお高いのですが、たろーの為なら母のおかず1品減らしてもと思っています。(大親馬鹿)

おやつを知らない事が好い事かどうかはわかりませんが、肥満対策になる事は間違いと考えまして・・・

今朝公園で18歳になる柴わんこの女の子に会いました。明日ブログ更新時に写真を載せてと思っていますが、珍しいですね!柴わんちゃんが18歳で元気に歩いている姿に感動しました。
たろー母
2009/04/16 12:55

コメントする help

ニックネーム
本 文
昨夜の激しい雨もすっかり上がり・・・ 豆柴 たろ-とキルトの日々雑感!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる