豆柴 たろ-とキルトの日々雑感!

アクセスカウンタ

zoom RSS 満開の桜も花びらが散り始め・・・

<<   作成日時 : 2009/04/09 13:33   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

今日も快晴の気持ちの良いT日!
2日続けての更新?今朝撮りました写真をUPしないと賞味期限切れ状態になるといけませんので・・・

今週の日曜日から満開に咲き誇っていた桜も今朝は大分落ちて!多分明日の朝はもっと芝生の上一面に花びらが・・・まるで淡いピンクの絨毯を敷き詰めた趣になっていると思いますので慌てて更新していますが、ブログネタはまったく無く、一体何をコメントすればと思い悩んで・・・

1つありました。大分以前よりこのブログの画像許容量が間もなくいっぱいになりテキストは無制限ですが画像はそうは行かず、1つ見つけた引っ越し先は完全移行出来ると固く信じていましたが、先日プリントアウトしたS0-Net blogカンタンお引越しにをみましたところSo-Netのトップページで見たエクスポートできるブログとは違っていました。
完全にテキスト&画像がエクスポートできるのはFc2ブログ Amebeブログ Iivedoorブログの3社のみでたろーの母が更新しているこのウェブリブログはエクスポート機能対応ブログサービス対象でテキストのみお引越し(エクスポート)出来る事が判明して、それですとお引越しする意味がなくなりますので、何とか良い方法はないかと考えてはいますが・・・

ウェブリブログでいろいろ何か良い方法はないかと検索しましたが、画像許容量いっぱいになったら、不要の画像を削除する方法とあと1つの方法は複数のIDを作る方法!ところがこのもう1つIDを作る方法が以外と難しく!どうしたらもう1つのID作れますか?のコメントがあちらこちらで目にしました・・・どちらにしても加齢した母ですから使い慣れたこのブログでと考え直し、試行錯誤しながら何とか光が見えるように頑張っています。(笑)

但し不要になった画像を削除しながらの更新は毎回ひやひやしながら更新になりますので、またbiglobeには画像やテキストを預かるシステムはあるのですが、今迄の画像を預けますと1か月2400円もの保管料がかかります。そんな高額な保管料払ってまで更新する必要性もないですし、ましてや加齢した、たろー母の事 いつまで更新続けられるかどうかさえ怪しいものですから、何とか違う方法(ID作り新しいブログタイトルで・・・)でとは思っています。(苦笑)

花壇の前でハイポーズと言う訳にはいきません。お決まりの横を向いて

画像


朝日が昇ってきました6時の公園!

画像


ここ数日お散歩時にデジカメ持たずにでかけましたので、今日こそ忘れずにと!ラジオ体操が始まる前に写真を!

画像


東屋にはラジオ体操が始まるのを待つ姿がちらほら・・・

画像


野球場のネット越しに見たさくら

画像


芝生の上は一面にさくらの花びらが!遠くから見ますとまるで淡いピンクの絨毯が敷き詰められたようできれいでした。

画像


そんな芝生広場でたろくん何の臭いがするの〜〜

画像


突然前から黒ネコちゃんの姿!

画像


ネコちゃん大好きなたろーはずんずんと近づき母はハラハラドキドキ

画像


この黒ネコちゃんはまったく威嚇するわけでもなくたろーに近づいてきましたが、何かあっても怖いので、たろーのリードを強くひき側を離れました。

画像


ようやく朝のお散歩済ませ家に戻ってきました。

画像


やっと仕上がりましたボルテモアキルトのアップリケ!これで12?13枚目全部で20枚作りますので先は長いです。(苦笑)

画像


のアップリケはこの写真に忠実に作らないといけませんので・・・果たして結果は

画像


今年中に残りのアップリケを終わり来年1年かけてキルトをし完成を目標に日々頑張っています。(笑)


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
桜の花びら絨毯の上を歩くたろくん、う〜〜〜ん
いけてますよ
相変わらずたろくんは夕日のような鮮やかな赤の毛と雪のような白毛のコントラストで、ホントきれいですね
そしてさらにニコニコ笑顔がステキすぎます

アトムは埼玉に引っ越してから、バイクとトラックの音に怖がって運動量が激減したせいか、体重が増えてきてしまいました。
うちの周りは倉庫が多いせいで大型のダンプカーが多いのと、バイクの大規模修理工場があるので、怖がりアトムにとっては受難の日々のようなんですよ
次回から吉岡のフードは体重コントロールでお願いしないといけませんね
アトムママ
2009/04/09 23:40
こちらも桜が散り始めています。
今朝見たら、芝生の上はさくらの花びらでいっぱい
になってました。
それでもまだまだ桜はきれいですね〜♪

アップリケもきれい仕上がってますね!!
あと7〜8枚で完成なんですね。
頑張って下さいヽ(^◇^*)/
こまめママ
2009/04/10 10:43
アトム君ママさま
お忙しい中コメントありがとうございます。
アトム君は宝塚の時と違いバイクや大型車が走る道が怖いので可哀相ですね!
非常にナイーブなアトム君だけに・・・

豆柴のたろーよりひとまわり小さなアトム君ですから、体重管理はそれほど難しいとは思えませんが・・・食の細いアトム君でも体重が増えたとは驚きました。
毎週末にはご家族でお出かけになり走り回っているアトム君からは想像がつきません。。。

吉岡に連絡すると良い解決策のフードを作って下さると思います。
お忙しい日々体調だけはお気をつけられてお勉強励んで下さい。
たろー母
2009/04/10 12:51
こまめちゃんママさまこんにちは
桜はもう今週末には殆ど散ってしまうようで・・・
花の命は短くての言葉通りですね〜〜葉桜に変わるのも時間の問題!

アップリケは1枚出来上がるまでに非常に時間がかかります。1枚のパターンで型紙の数は小さいものを入れますと200近く或いはそれ以上の数になりますので・・・

今作りませんと根気が無くなる年齢になりますと作れませんので・・・まだ根気だけは維持しています。
いつもお優しいコメントありがとうございます。
たろー母
2009/04/10 13:00
たろー母さん、こんばんは。
つい先日「咲いた!咲いた!」と喜んでいた
桜ももう終りですね。
本当に季節が早く移っていくことを実感します。
たろー君は猫ちゃんが好きなのね。
実はウチも…
見知らぬ犬が近づくとガウガウするくせに、
見知らぬ猫が近づくと嬉しそうです。
が、以前、不用意に猫に近づいて襲われた
ことがありますのでそれ以来怖くて近づけ
られません。
ミッチーは前足を爪でひっかかれ、驚いた
私は足をねん挫しました〜(涙)。
たろー君も気をつけてくださいね。
何でも猫は相手の目を狙って爪を出すそう
ですから…
アップリケは写真の通りですね!
私には気の遠くなるような作業ですが、
コツコツ仕上げた物が完成する時の喜びは
想像ができます。
私も来年の完成が楽しみです!
Michy
2009/04/11 01:24
Michyさんこんにちは〜

今日も穏やかな日差し!少し暑い位の気温の上昇
わんこ&飼い主にとって最高の季節ですねネコちゃんが大好きで直ぐに近づくので母はハラハラドキドキですが、動物の直感でしょうが、背中を丸め威嚇するねこちゃんには間違っても近づきません。この黒ネコちゃんは見かけと違って大変大人しい子なのです。
たろーが近づいて行っても我関せずとスタスタ通り過ぎて行きます。以前に仲良しのrusty君が後ろから来たねこちゃんに鼻の真上を猫パンチされ流血し、病院に駆け込んだ経緯がありますので・・・注意だけは怠りなくと思っています。
お若いMichyさんがはずみでねん挫なさったとのこと
加齢した母は充分気をつけます。

アップリケは準備段階が1番面倒です。アップリケそのものはこつこつ時間をかければ宜しいのですが・・・(笑)
たろー母
2009/04/11 14:17

コメントする help

ニックネーム
本 文
満開の桜も花びらが散り始め・・・ 豆柴 たろ-とキルトの日々雑感!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる