豆柴 たろ-とキルトの日々雑感!

アクセスカウンタ

zoom RSS たろくん〜♪どれだけ寝たら気が済むの〜?と聞きたい位良く寝て・・・

<<   作成日時 : 2009/04/03 14:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

春は風の強い日が多いのですが、今年は例年以上に強風の日が多く、そのため花粉も3月半ばには8割ほど落ち
たので毎年5月の連休終わりまでは花粉症の方には気の重い日々と聞いていましたが、今年は今の時期でも大分らくになったとのこと・・・今のところ我が家では花粉症は誰もいませんので助かっています。

昨日からの強い風も今朝には収まり、朝から穏やかな春の佇まい!公園の桜も3分咲きから5分咲きになっていました。この週末は絶好のお花見日和になる事でしょうね〜〜

毎朝さくらを見てのお散歩ですから、改めてお花見などしなくとも充分ですが、さくらを肴に宴会を楽しみにしている方々にとってはこの週末是非晴れてと願っているのではないでしょうか?

今日から金曜日は池袋のお教室に行く必要がなくなりましたので、とてもらくになりました。午後のお教室に出かけるのは正直1日つぶれます。こうして家に居られるようになりますと、針を持つ時間も充分とれますし、雑事を片付ける事も出来るので・・・10年以上毎週出かけていましたので、10時過ぎには支度をしなくてはと思うかと思っていましたが、それはありませんでした。(笑)

ただ金曜日お教室がありました時は、午前中早めに家を後に、馬喰町や吉祥寺によってパッチワークに必要な生地や材料を買い求めに立ち寄る事が出来たのですが、これからは時間を作って出かけなければならないので、それが少し面倒かな〜〜とはおもいますがまぁーそれでも生地以外の既定の材料等はFAX注文で宅配して頂けますので・・・

ちょっとピンボケの写真でごめんなさい。

画像


春眠暁を覚えずでどこでも良く寝ているたろくん〜

画像


シャッター音に気づき目を開けても 

画像


でも僕眠い〜〜

画像



リビングから和室に移動しても眠そうな気配・・・

画像


カメラを向けるとお約束の横を向き・・・

画像


外が気になるわけでもないのですが…横を向いたまま

画像


そして大欠伸・・・はやり眠かったようでこの後しばらく寝ていました。(笑)

画像


昨日の朝届いた大きな段ボール…中味は?

画像


たろくんのフードが吉岡油糧より届きました。

画像


フードと一緒にプレゼントとして贈られてきましたプロテイン501とプロポリス入りクッキー

画像


こうしてたろーの母がブログを始めるきっかけを作って下さったのがたろーの同胞犬の源君の母さま!
先住犬の豆柴のルナちゃんと源君のHPを更新されていたのですが、源君母さまのご事情でHPが3月31日をもって閉鎖されました。ただ源君母さまとはメール交換やTELにて近況報告は出来ますので・・・源君とたろーはどちらがお兄さんかわかりませんが、大変良く似ているところもあればまったく別の部分もあり、同じ兄弟でもそれぞれの環境によって変わることもあるようで・・・

また同犬舎出身のラムちゃん母さまのブログも休止になり大変寂しいですがそれぞれのご事情もありますので・・・
いずれ再開を願っています。

レシピを1つ

            細切り牛肉とマンゴの炒め物

材料

マンゴ   300g     レモン汁  2分の1個     牛肉(焼き肉用)  300g

塩・胡椒  小2分の1   かき油    小1   片栗粉   油

作り方

1) マンゴは皮をむいて大ぶりに切り 色が変わらないうちに

   レモン汁をふりかける。

2) 牛肉は細く切って塩・胡椒と少量のかき油で下味をつけ

   片栗粉をまぶして油通しをする。

3) 鍋に油を熱して牛肉を炒め、火が通ったらマンゴを加え

   果肉を崩さないように軽く炒めて出来上がり。


テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは!!
春は眠いですものね。さつきも、元気がないのか?というくらい眠いみたいです。いつも日向を占領していますよ。
それにしても、先日はすごい強風でしたね。歩くたびにぶるぶる、っとしてました。せっかくきれいに咲いている桜の花びらが飛ばないと良いけど・・・と思っていましたが、今ちょうど近所の公園も見ごろになっています。

そして今日のレシピ、牛肉とマンゴの組み合わせの味がイメージできないのですが、こってりとさっぱりで、合いそうですね。
Tsuma
2009/04/03 16:58
Tsumaさまこんばんは!

ご多忙な日々の中コメントありがとうございます。
東奔西走と言う言葉がぴったりのようなTsumaさまですが、さつきちゃんのようなお利口さんなわんちゃんとめぐり逢えて、最高のパートナーですね!
長時間のお留守番が多かったりしますと性格も変わって共生しずらくなる子も多い中で本当にさつきちゃんは良い子で・・・
日頃のTsumaさま&夫氏の溢れる愛情が伝わっているのでしょうね〜〜♪

味覚はその方その方で違いますので、万人向きなレシピは中々ありませんが数多いレシピの中からあまり時間がかからず出来る物をと思い載せていますが・・・
参考にして頂けますと幸いです。
たろー母
2009/04/03 21:24

コメントする help

ニックネーム
本 文
たろくん〜♪どれだけ寝たら気が済むの〜?と聞きたい位良く寝て・・・ 豆柴 たろ-とキルトの日々雑感!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる