豆柴 たろ-とキルトの日々雑感!

アクセスカウンタ

zoom RSS rusty君とruruちゃんがたろーの家に・・・

<<   作成日時 : 2009/04/29 10:35   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

昭和の日の休日 朝から穏やかな快晴で抜けるような青空!
GW突入という事で、車の数も激減し絶好のお散歩日和!
休日の事、毎朝出かける公園はもしかすると野球が始まっているかしらと思いながら到着しましたら案の定野球場にはユニホーム姿の方々が大勢いるのが、遠くからでもはっきりわかり、あっこれは駄目と自転車の向きを変えていましたところに、ホワイトテリアのルナちゃんのお父さんが、どうしたの〜?と声をかけてきましたので、野球が始まるとこの子怖くて歩きません。これからF公園に行きます。。。と言いましたらえっーあんな遠い所に行くの?と言われましたので、野球が始まる季節になると毎週 土日はF公園に行っているのですと答えて・・・
ご苦労様ですね〜〜の声を後にF公園へと・・・

GW中は多分カレンダー通りに休日はF公園に出かけないといけないようです。(笑)

今週の月曜日に珍しくrusty君とruruちゃんがたろーの家に見えて、久しぶりに3匹勢ぞろいしました。
rusty君とママさまには時折お会いするのですが、ruruちゃんとは今年1月にお散歩バックを渡して以来なので数か月ぶり・・・手足が汚れるのでたろーは抱っこしたまま会ったのですが、ruruちゃんはたろーの母の顔を見ると、わたしにおやつ下さい状態になるので、rusty君とruruちゃんにそれぞれ1枚づつのささみジャーキーをママに渡しましたが、お外でおやつは食べさせないrusty君は何の反応もなかったのですが、嗅覚の発達しているruruちゃんはさぁ大変!今わたしにおやつ貰ったはずなのに、ママは一体どこに隠したの〜?と言いたげに、しばし大興奮!!!
そんなruruちゃんの姿を不思議そうに見つめるrusty君とたろー・・・

たろーは手足が汚れるのが嫌で抱っこしていたのですが、まぁ洗えばいいかと下におろし急いで家に入りハーネス&リードをつけ3人で遊ばせて!
ビーグルちゃんのお耳に興味のあるたろーはruruちゃんを追いかけて、お耳の臭いを嗅ぎたいのですが、ruruちゃんの拒否に合い・・・ruruちゃんの拒否にあいながらもそれでも諦めきれずに追いかけてを繰り返していました。
rusty君もruruちゃんのお耳の中に興味があるので側に行きますが、彼は背が高いので直ぐに臭いとれますがたろーは中々上手くいかずruruちゃんから何度も叱られていました。(苦笑)

ビーグルちゃんは柴わんこが大好きな子が多いですが、ruruちゃんは元気な柴わんこが大好きですが、たろーのような軟弱柴は敬遠気味・・・

rusty君は難なくお耳の中に・・・

画像


ねぇ〜ruruちゃん!僕にも

画像


そんな2人に側に来ないで!わたしは君たちよりおやつなの!一体わたしのおやつどこにあるの〜〜?

画像


叱られて、それでも諦めきれずのrusty君とたろー

画像


ruruちゃんの目がこれ以上わたしに近づいたらワンと言うからとでも言いたげな表情!

画像


歩道を歩くパグの花ちゃんの姿に一瞬歩道をみる2人

画像


お願い!ruruちゃん!僕その大きなお耳の中覗きたいたろーの真剣な姿に笑います。

画像

  
rusty君ママさまからお裾わけと言われ干瓢&どんこ椎茸&海苔をたくさん頂戴しました。この場を借りてお礼を!

画像


今rusty君ママさまのブログにお邪魔しましたらたろーの母とは全く違った角度で撮られました写真がUPされていました。ruruちゃんとお相撲とっているたろーの姿!
興味のある方はこちらのブログをご覧ください。
  • 迷犬Rusty! 〜絆〜


  • 今親しくしている従姉から新鮮な採れたて筍をたくさん送って頂きました。

    画像


    今夜は早速筍ご飯にして・・・

    画像


    明日は先代たろ君が虹の橋のたもとに旅立った忘れられない日なので更新と思っていましたので、今日はブログ更新する予定はなかったのですが、3人の写真を数多く撮りましたのであまり遅くなってからではと思い直して・・・

    今写真アップロードしましたところ最後の写真で画像許容量超えましたが不思議な事に無事アップロードできました。明日の更新時は写真添付は難しいかも知れませんが・・・

    テーマ

    注目テーマ 一覧


    月別リンク

    ブログ気持玉

    クリックして気持ちを伝えよう!
    ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
    →ログインへ
    気持玉数 : 1
    かわいい

    トラックバック(0件)

    タイトル (本文) ブログ名/日時

    トラックバック用URL help


    自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

    タイトル
    本 文

    コメント(6件)

    内 容 ニックネーム/日時
    ブログにお邪魔するのはお久しぶりですm(--)m
    先日はお休みのところ、時間を有効に使われる
    ママさまなのにrustyとお邪魔して長居を
    してしまいました。
    ruruちゃんとは本当に久しぶりだったので
    大興奮でしたね。
    夕方はたろくんが遅い時間になり
    合う事も出来ませんが
    やはり他のワンちゃんとの触れ合いも
    大切なようです。
    rustyママ
    2009/04/29 15:25
    ruruちゃんのお耳をめぐるたろー君と
    rusty君の攻防を楽しく拝見しました。
    立ち耳のワンコはビーグルのような
    垂れたお耳の中に興味があったので
    しょうか(笑)?
    明日の更新…
    私まで胸がいっぱいになっています。
    Michy
    2009/04/30 00:27
    rusty君ママさまおはようございます。
    いえいえたまにrusty君やruruちゃんに会えてたろーは凄く喜んでいました。本当にありがとうございました。
    我儘坊なので朝は早く夕方は遅くとどれ程お子さんや球技の音が嫌いなのでしょうか〜〜?
    今朝は久しぶりにrusty君公園に入ってきて1周ご一緒にお散歩出来、たろくん大満足のようでした。rusty君にとってはまとわりつく煩い奴だと思いますが・・・
    たろー母
    2009/04/30 10:17
    Michyさんおはようございます。
    何であんなにビーグルちゃんのお耳に興味があるのかわかりませんが、とにかく垂れたお耳をめくって中を覗きたく、ついでにクンクン臭いも嗅ぎたいようで・・・
    今日柴犬たろ君の写真6枚を載せようと思いましたが、4枚のみアップロード出来ました。
    新しいブログは数日後には立ち上げてと思っています。その節はまたどうぞ宜しくお願いします。
    たろー母
    2009/04/30 10:23
    先日は急におじゃましてすみませんでした〜
    たくさん遊ばせてもらいおやつまでいただいて、ありがとうございました。

    たろくんとのおすもうは見ていて楽しかったです。
    ほんとにお転婆ruruでごめんなさいです〜
    ruruの耳はふつうの耳なんですけどね。
    ワンコの気持ちは難しいです(笑)

    たろくん〜
    お転婆ruruだけどまた遊んでね〜
    ruruママ
    2009/04/30 22:24
    ruruちゃんママさまおはうございます。
    久しぶりにお会いしてたろーもとても嬉しそうでした。
    早朝のお散歩で今お会いするワンちゃん達とも仲良ししていますが、rusty君やruruちゃんは小さい時からのお散歩友なので・・・
    どれ程ruruちゃんのお耳の中が気になる事やら・・・(苦笑)
    またお会いできますのを楽しみにしています。
    たろー母
    2009/05/01 10:56

    コメントする help

    ニックネーム
    本 文
    rusty君とruruちゃんがたろーの家に・・・ 豆柴 たろ-とキルトの日々雑感!/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる