豆柴 たろ-とキルトの日々雑感!

アクセスカウンタ

zoom RSS 北風が冷たく寒い朝・・・たろくんは夢の中〜〜♪

<<   作成日時 : 2009/04/28 10:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

激しく降った雨も上がり、強風も収まり、やっと小春日和には少し肌寒い1日でしたが、それでも家の中では過ごしやすく、そんな日は朝からお掃除・お洗濯と母は大忙し!
強風の翌日は外掃除だけで1時間半近くかかり、家に入ればお洗濯物を干し、掃除機かけてやっと座れたのは10時過ぎ、たろくんは8時にはサークルに入りお昼寝タイムで母がどんなに慌ただしくしていても僕は夢の中・・・
このところの気温の低さでお洗濯し片付けようとケースに入れたマザーボールを出して・・・
このマザーボールのふかふか感が大好きなたろくんは心地良くねんねして・・・

家事が全て終われば、夕方まではひたすらアップリケに専念出来るのですが、日によっては何でこんなに電話が?と思えるほど次々と電話がかかり、それも殆どがセールスのTEL!
墓地の勧誘・マンション購入しませんか・土地活用でアパート建てませんか?・無料エステ・先物取引・携帯の会社・電話料金安くなりますので換えませんかとかかってくる新規参入の電話会社・PC接続のための電話で家の電話は料金がいくらお安くとも殆どかかってくる以外は携帯で用事は済ませますと言ってもこの会社からは50回以上のTELと言ったものばかりで其の度毎に断る理由を考えて・・・

年金暮らしの老夫婦ですのでそんな余裕はありません・・・今ガスをつけているので・・・来客中等々を言って断るのですが、あっそうですかと言って直ぐに電話を切ってくれるセールスの方ばかりではなく、時によってはこちらが怒り心頭する程の強引な勧誘の会社!正直会社名を書きたい程!あまり強引なセールスは時にはその会社のイメージダウンにつながると思うのですが・・・

あと1つ困るのが電話が鳴るので出ると切れる。一時期知り合いには断りを入れて留守電にしていた時期もあったのですが、そうすると留守と思われて空き巣に狙われると知り止めといろいろあります。電話に出ると切れるのも留守かどうかを確かめるためとの話も聞きましたので、平穏にすぎるT日はなかなかありません。(苦笑)

冷え込んでいるのでマザーボールをサークルに入れて・・・気持ちよく寝ているたろくん

画像


熟睡しているのかシャッター音にも何の反応もせず

画像


顔を埋めて〜〜夢の中?

画像



ここからは日曜日の写真・・・歩道橋の上から撮りました週末のお散歩コース(向って右側を)

画像



車の往来は早朝でも激しいですが・・・

画像


人通りは殆どなく、快適にお散歩出来ます。

画像



街路樹の下には色とりどりのつつじが咲き、きれいです。

画像



↑のつつじとはどうやら違った種類のようで、その白がひと際きれいでした。

画像



ピンクもそれぞれ微妙に濃さが違いこちらは淡い色合い

画像



ちょっと濃い目のピンク

画像



舗装されていない土の上を歩くたろくん。わんこの足にはこうした土や芝生の上を歩けるのが何より・・・

画像


↑の右側には12面のテニスコートが・・・昼間通りますと大勢の方がテニスをなさって歓声が聞こえてきます。

画像


4月も残りわずかになり、GWが始まりますが、たろーの家には無縁でどこに出かける予定もなにもありません。故郷はありません。生まれた横浜が故郷とは言えませんので・・・(寂)
4月30日は先代たろ君がお星さまになった日、その日の更新がこのタイトルでの最後の更新になるかも知れません。画像許容量いよいよいっぱいになってきましたので・・・

小数点に気づかずに数値の読み間違えをしていましたが、今回は間違いなくあと1,2度のアップロードで制限オーバーになります。果たしてそのいっぱいになった時にウェブリブログ事務局からお知らせがあるのかどうか、多分ないとは思います。根拠は困ったときの良くある質問コーナーに画像許容量いっぱいになったらどうしたらいいですかとどなたかが質問していたのですが、事務局からの答えは不要になった画像を消してとありましたので・・・

新しいブログタイトルで5月始めには更新をと考えています。ウェブリブログから完全にお引越し出来るブログは調べた範囲内ではありませんでした。テキストのみエクスポートが出来るブログは1つありましたが!画像がエクスポートできないのであれば仕方ないので、こちらで新しいIDを作ってブログ立ち上げるより他ありませんので・・・
はっきりと決まりましたら新しいアドレス書き記します。



テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
たろー母さん、こんばんは。
ツツジが今は本当に見頃ですね。
白、赤、ピンクとキレイです。
たろー君はぐっすりお休みですね〜。
顔を埋めてかわいいです。
30日はたろ君の命日ですか…
そしていよいよブログのお引っ越しですね。
新しいブログも楽しみです。
Michy
2009/04/29 23:38
Michyさんおはようございます。
ツツジが咲き終わると今度は紫陽花が咲き始め梅雨前まではお散歩していましても楽しくお花を見ながらで・・・
今10時少し回りましたが、今日の更新UPしまして、画像許容量いっぱいになりたろ君の写真2枚はUP出来ませんでしたが・・・
5月に入り新しいタイトルでと思っていますのでその節はどうぞ宜しくお願いします。
たろー母
2009/04/30 10:11

コメントする help

ニックネーム
本 文
北風が冷たく寒い朝・・・たろくんは夢の中〜〜♪ 豆柴 たろ-とキルトの日々雑感!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる