豆柴 たろ-とキルトの日々雑感!

アクセスカウンタ

zoom RSS 柴わんこ勢揃いの今朝のF公園!

<<   作成日時 : 2009/04/26 13:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

昨日の朝から終日降っていた激しい雨も上がり、(昨夕のお散歩はあっという間の短い時間でしたので・・・)
今朝は5時半過ぎにはお散歩に出かけ・・・気持のよい快晴の中のお散歩・・・
時間が早いせいか公園には1匹のわんちゃんの姿はなく、隣のサブ公園には6時から始まるラジオ体操を待つ方々の姿のみ!

公園内を3周して外周路に出て暫くすると前方にサブ君の姿!サブ君のお姉さんにサブ君の母犬のレイちゃんは赤ちゃん生まれました?と聞きましたら2週間前に4匹の仔犬ちゃんが生まれたとの事ですが1匹は死産だったそうですが3匹の仔犬ちゃんは元気だそうで・・・

サブくん&ケンくんの母犬レイちゃんの飼い主さんにお会いした時にどうしても女の子が欲しいのでと話されていましたが、今回もまた残念ながら3匹の仔犬ちゃんとも男の子だそうで・・・父犬のコロン君とレイちゃんの子供ですから、ケン君&サブ君の兄弟犬になりますね〜〜人間社会と同じで女の子が欲しいと言われる方のところには男の子 反対に男の子がどうしてもと希望される方のところには女の子と・・・なかなか望み通りにはいかないようで・・・

まだ用を済ませていないサブ君に後で公園でね〜〜と言って別れた後はいつものお散歩コースを歩き、途中で毎朝公園に通じる一角をきれいにお掃除している方に声をかけられ、見てあそこと指さされたところに大きなゴミ袋、中には布団らしきものが入っていて誰かが放置していったようで・・・
そこは中学校のグラウンドにフェンスが張られ男性がやっと登れる高さなのですが・・・ゴミの不法投棄は多くの方にご迷惑になります。今ゴミ問題で頭を悩ませている方は沢山いると思いますが、せめて自分のゴミは自分で始末するが大前提だと思いますが!

たろーの住む市では布団は1〜5枚までが500円 6〜10枚までが1000円なのです。清掃局にTELし、コンビニで券を購入すればどなたにも迷惑かけずに収集してくれますのに・・・と朝から立ち話をしていました。

雨上がりの花壇の前で・・・(この直ぐ後ろの高い場所に問題のゴミが捨てられていました。)

画像


珍しくお腹を出して・・・(よそのブログにてこの姿勢はへそ天と表現されている事を知りました。)

画像


お手手はまるでおばけだぞう〜〜状態

画像


今朝の公園は柴わんこだらけ・・・手前ゆず君 後ろ姿コロン君 真ん中はケン君 その後ろにサブ君

画像


ケン君・コロン君・ゆず君・サブ君・ポンちゃん・・・反対側にも何匹かの柴わんこの姿!

画像


コロン父さん 子供のケン君とサブ君

画像


左のゆず君とコロン君が気が合わないそうで、しばしにらみ合い状態!そんな柴ちゃん達の中に絶対入らず傍観者のたろー

画像


僕は自転車に乗って帰りまーす。

画像


芝生広場をかもさん2羽が仲良くお散歩中〜

画像


池の中にいたかもさんがどうやら隙間から出てお散歩していたようです。(池の周りはフェンスが張り巡らされています。)

画像


昨日の朝のお散歩時の動画です。雨が降るのを予知したかのようにいつも以上に早足で歩くたろーの姿をYouTube動画で・・・



8か月になったばかりのビーグルのちゃちゃちゃんに寄って来られ、臭いは嗅いだものの、何だかこの元気な子は僕苦手状態のたろーの様子をYouTube動画で・・・ちゃちゃちゃんのお父さんとたろーの母の会話が入っていますのでボリューム落としてご覧ください。



Dog Deptよりもうすぐたろくんのお誕生日ということでBirthdayカードとプレゼントのお知らせ葉書が届きました。

画像


昨日の午後出来上がってお送りしましたプレゼント用のお散歩バック・マナーポーチ・バンダナ
今日の午前中にももちゃんのお家に無事届いたとの事で画像を載せて・・・

画像




ドライブ デラックス版 初回限定パッケージ [DVD]
ジェネオン エンタテインメント

ユーザレビュー:
良いですつーか・同じ ...
因果応報"人生"とい ...
サブ従来のサブ作品に ...

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ

ドライブ (通常パッケージ) [DVD]
パイオニアLDC

ユーザレビュー:
時速40?って・・・ ...
So goodAlr ...
柴崎さんはあまりでな ...

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
たろー母さん、こんばんは。
ゴミの問題は本当に困りますよね〜。
人の迷惑など考えず、自分勝手な人が多いこと!
こちらも平気で粗大ゴミを捨てて行く人がいて、
市のゴミ収集の方も意地で持って行かなかったり
して…
いつまでも放置されて困ることがあります。
情けないですよね。

そして公園での柴ちゃんの多いこと!
やっぱり中には反りの合わない子もいるの
ですね。ホッ。(ウチだけじゃなかった…)
たろー君は触らぬ神に祟りなしですか(笑)?
ビーグルちゃんと友好的にご挨拶ができる
たろー君が本当に羨ましいです。

ももちゃんのバッグもう完成したんですか?
さすがだわ〜!
youziさんも頑張って介護をしているなか、
これらの心のこもったプレゼントは本当に
嬉しいことでしょう。
私が一番良くその気持ち分かります。
本当に、本当に嬉しかったから…(ウルウル)。
そして、たろー君、ももちゃんとおそろいの
バッグが持てて私も嬉しいわ〜!
Michy
2009/04/26 21:59
Michyさんこんばんは!

不法投棄のごみは本当に情けないですね!
たろーの住む市では清掃事務所に連絡しますと何とか数日で不法投棄専門の部署から収集車が来てくれますが、困ったものです。
以前に近くのアパートから引越しされた方が全ての家財道具を歩道に放置して・・・その時は役所も片付けてくれず数か月放置されたままでした。
考えられない事が現実に起こる怖いです。

ももちゃんへのプレゼントは今日の午前中にお手元に届きました。先程バンダナ着けたももちゃんの写真をお送り頂きました。
ももちゃんも大分数値は下がったようですが、貧血もあるとの事でまだ暫くは大変だと思いますが・・・
送って頂きました写真のももちゃんの表情が病名わかった頃のお顔とは全然違いますので・・・
少し安心できました。
たろー母
2009/04/26 23:15
こんばんは。ご無沙汰しています。
ブログに遊びに来てくださってありがとうございます。

いつ見てもたろーくんはお利巧さんですね。
そして、公園での柴犬の多さにびっくりです。
喧嘩もなく、みんなお利巧さんですね〜。
うちの風太を投入すると、たぶん争いが…
その後は怖くて想像できません(苦笑)
でも、それぞれの柴犬の距離が微妙で、私はそういう所が柴犬らしくてスキ!って思ってしまいます。
風太母
2009/04/26 23:27
風太君母さまこんにちは!

暫く更新されていませんでしたのでお久しぶりの更新にほっとしました。

こちらこそお忙しい中コメントありがとうございます。
F公園にはとても柴わんこが多いのですが、以外とフレンドリーな柴ちゃんが多いです。反りの合わない子が1匹登場しますとガウガウが始まりますが、少し離れますと問題なく・・・

写真には撮れませんでしたがみんな結構近づいているのです。たまたま元気すぎる子が来ましたので、離れてしまいましたが・・・(笑)
またブログにお邪魔させて頂きます。
たろー母
2009/04/27 12:11

コメントする help

ニックネーム
本 文
柴わんこ勢揃いの今朝のF公園! 豆柴 たろ-とキルトの日々雑感!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる