豆柴 たろ-とキルトの日々雑感!

アクセスカウンタ

zoom RSS 朝のお散歩で会うわん友ちゃん達〜〜♪

<<   作成日時 : 2009/04/22 13:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

冬の間はなかなか会えなかったわんちゃん達も春の足音が聞こえてくると同時に公園に顔を見せるようになり、たろーはご機嫌〜〜
1番大好きなrusty君は大勢の人が歩く公園は苦手で入って来ないのですが、rusty君の次に大好きなパピヨンのラッキー君が毎日公園に顔を見せてくれるので、嬉しい様子が手に取るようにわかります。急に凄いスピードで歩き出すので、一体何事〜と思いますと遥か前方にラッキー君の姿!
やっと追いつき臭いをクンクン・・・2〜3回でしたらラッキー君も怒らないのですが、あまりに何度も臭いをとるので母からたろくん!ラッキー君厭って叱られるわよ〜〜の声と同時にワンと一喝されすごすご側を離れるたろー・・・

わんこの好き嫌いは犬種ではなく、そのわんちゃん限定ですね!シェルティではrusty君とラッキー君は好きでも他のシェルティの側には行かずと言うより、時には近づいてくるわんちゃんに怒るたろー???

パピヨンのラッキー君にしても他のパピヨンちゃんの側には殆ど行こうともせずとただひたすらラッキー君のみ・・・
笑ってしまう位追いかけ廻しています。。。

たろくんの用を片付ける母を待って・・・

画像


散り始めた八重さくらの花びらをたろーの頭にのせてじっと我慢と言われ固まっているたろくん・・・

画像





大好きなパピヨンのラッキー君とミニダクちゃんではルパン君のみ側に行きます。2人に〜?朝のご挨拶!

画像画像




















左は黒パグのチャコちゃん     右はラッキー君♪ ラッキー君の後をストーカーの如く付きまとい

画像画像




















チャコちゃんはまだ仔犬ちゃんなので動きが激しく、何故かたろーにじゃれつくのですが、それが嫌で逃げ回るたろー・・・チャコちゃんは女の子〜たろーは洋犬の男の子が大好きなので、チャコちゃんはどうも苦手のようで・・・

画像画像



















マルチーズのさくらちゃんと杏ちゃん(同じお家の子)

画像


さくらちゃんはたろーが苦手というより他所の子全般に近づくとワンワンキャンキャンと怒っています。
反対に杏ちゃんはどう言う訳かたろーが好きで・・・
たろーの姿が近づきますとこうして待っていてくれます。(1歳になったばかり)

画像


カメラを向けましたらしっかりとカメラ目線で!わたし可愛いでしょうと言いたげに・・・

画像


トッピング用のお野菜蒸して・・・

画像


同時にジャーキーも無くなり焼きました。

画像


公園の紫陽花が咲き始めました。

画像


ブログネタにするよう面白い題材もなく、何となく更新して・・・
立ち上げていたgooブログとSo-netブログは本日退会手続きを済ませ、So-Netさんは今月いっぱいはそのままの状態とのこと・・・gooは立ち上げたまま更新も公開もせずに終了しました。
超のつく近眼の母で画像許容量の(、)を見過ごし数値計算量を大幅に間違えていましたが、今は画像アップロードの度にしっかりと数値確認しながらを肝に銘じてアップロードしています。

今日からまたお散歩バック・バンダナ・マナーポーチの裁断をし週末までには完成させてお送りしようと考えています。生地&パーツも揃えて・・・お気に召して下さるかどうかわかりませんが・・・

今日はレシピを1つ

              湯ぶり牛肉の野菜巻き 

材料   

牛ロース赤身薄切り   マスタードソース

  塩・胡椒           酢      大1

クレソン              サラダ油  大3 

うど                種入りマスタード 大3〜4  

                  塩

作り方

1) 赤身の薄切りを熱湯にくぐらせて氷水にとり水気を

   拭って薄く塩・胡椒を振る。

2) マッチ棒ほどの太さにうどを切り酢水に晒す。

3) (2)の水気を切りクレソンと共に牛肉で巻く。

4) フレンチドレッシングの中に種入りマスタードを良く混ぜる。     














テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
たろー母さん、こんばんは。
朝も夕方も暖かくなるとワンコの数が多く
なりますね。
こちらも会うワンちゃんが増えました。
ミッチーは剥きっ歯犬ですが、散歩の途中で
すれ違うくらいなら平気。
だけど、柴犬は洋犬から警戒される犬種なの
でしょうか、よくミニチュアダックスちゃんに
吠えられちゃいます。
そんな時でもミッチーは無視するんですよ。
意外でしょ!
たろー君は洋犬の男の子が好きなのね(笑)。
何で女の子は苦手なのかな〜??
お野菜色よく蒸し上がっていますね。
さすがです。
そしてジャーキーはとってもいい色。
ミッチーも毎日おいしくいただいてい
ます♪カリカリ言わせてね!
Michy
2009/04/23 22:43
Michyさんこんにちは
お忙しい中いつもお優しいコメントありがとうございます。
柴わんこは他所のわんこと言うよりお他所の飼い主さんが警戒するので、わんちゃん達も警戒するのではないでしょうか?
ミニチュアダックスちゃんはとにかく吠える子が多いですね!(他の犬種に比べても・・・)
ミッチーちゃん無視するとは偉いですね〜〜
たろーの側に来るミニダクちゃんは結構いるのですがその殆どの子を見なかった状態で、僕の側に来ないでオーラを出しています。(苦笑)
何で女の子が苦手なのか皆目わかりません。初めて会うわんちゃん(洋犬限定)でも喜んで近づく子は皆男の子で・・・不思議な子です。
今朝もお他所の飼い主さんにたろくん去勢しているのでしょうと言われましたが、いいえと答えますとみなさん一様にえぇ〜と言われますが、数の中にはこんな不思議ちゃんもいるようで・・・(苦笑)
たろー母
2009/04/24 12:32

コメントする help

ニックネーム
本 文
朝のお散歩で会うわん友ちゃん達〜〜♪ 豆柴 たろ-とキルトの日々雑感!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる