豆柴 たろ-とキルトの日々雑感!

アクセスカウンタ

zoom RSS 子供の日も近くなり、鯉のぼり仕様のバンダナ着けて

<<   作成日時 : 2009/04/20 11:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

早いもので今年もゴールデンウィークが近づき、色々とご予定立てていらっしゃる方も多いでしょうが、たろーの家ではそんな予定もなく、いつもと変わらぬ生活です。
たろーの母は今日から来月8日まではのんびりのスケジュールで過ごせますので、予定より遅れているボルテモアのアップリケに専念する日々になりそうです。(苦笑)

たろくんには今朝から鯉のぼり仕様のバンダナ着けてのお散歩〜〜このバンダナの元々はたろーが大好きなrusty君のママさまがご実家にお里帰りした折にたろーにとバンダナを購入して下さったのですが、結びますとちょうちょ結びには出来なかったものですから、型紙でいつもの母の作るバンダナに変身させて・・・

裏布は同系色の無地の生地を使って・・・更にカットした残りの部分から鯉のぼりをくり抜いてアップリケしたものですが、今、付けませんと来年まで付けることが出来ませんので、一足早く気分は五月のお節句気分!

息子が長男 お星様になったたろ君が次男 そしてちびたろーは三男!の我が家です・・・(笑)

お散歩から戻りご飯の時間!待てよ〜〜の声に珍しくカメラ目線のたろくん (笑)

画像


良しの声で食べ始め・・・

画像


今朝のお散歩・・・

画像


鯉のぼり仕様のバンダナ!

画像


目線は外して・・・

画像


お決まりの横を向いて・・・

画像


ここからは昨日の朝のお散歩時に撮りました動画5枚・・・短いものばかりですがお時間のある方は見て下さい。

狂犬病の注射を打ったので本来は先週日曜日シャンプーをする日だったのですが、前日に注射をしましたので3週間もシャンプーしていませんでしたので、カイカイと懸命に掻いている姿もありますが、昨日の夕方無事シャンプー出来ました。(苦笑)それでも毎朝念入りなブラッシングしているせいか、皆さんには良く手入れされているわんちゃんとは言って頂きますが・・・















きれいなお花の横で・・・昨日の写真

画像


そこここに色とりどりのつつじが咲き始め・・・昨日の写真

画像


先週1週間は自宅のお稽古 お教室更に昨日も1日お仕事でしたので、あちらこちら手抜き状態でしたので、朝からレンジ周りやシンク等をきれいに磨き、レンジカバーも取り換えてと気がつくと10時過ぎ!慌てて動画のアップロードしたりしていましたら、間もなくお昼の時間 今日はレシピを載せてと思っていましたが、急遽取りやめ、先日レジ袋入れ(大・小) 小銭入れ バンダナ・ササミジャーキー等はお送りした方のブログにて大変ご丁寧にご紹介頂きましたので、敢えてたろーのブログではと思い直し、今回写真は載せませんでした。午後はたろくんのトッピング用お野菜を蒸しながら鶏のささみジャーキーも1枚も無くなりましたので焼かなくてはいけませんので簡単なブログ更新で・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
たろー母さん、こんばんは。
たろー君、鯉のぼりのバンダナ本当によく
似合っていますね。
こんなかわいらしい、季節感のある布があ
るんですね〜!
こちらでもあちこちで鯉のぼりが上がるよ
うになりました。
気がつけば4月ももう後半!
あっという間にGWを迎えるんですね。
我が家も特別計画はないので、のんびり
過ごすことになりそうです。
たろー君はとってもお行儀よくお散歩を
していますね。
ちゃっちゃと歩く後ろ姿がとっても可愛い
です。
Michy
2009/04/21 00:43
Michyさんこんにちは〜♪
たろーと共生しているからこそ感じられる季節の移ろい・・・多分わんこと暮していませんと、気づかずに見逃している事が多々あると思います。

子供も独立し老夫婦暮らしですと会話も殆どない生活になりますが、坊がいてくれるおかげで、たろくんがどうしたと言う他愛もない話題で盛り上がっています。
歩くのが非常に早いのでお伴は辛いね〜状態です。(苦笑)公園でも男性の方を追い越して歩いている子です。
たろー母
2009/04/21 13:38

コメントする help

ニックネーム
本 文
子供の日も近くなり、鯉のぼり仕様のバンダナ着けて 豆柴 たろ-とキルトの日々雑感!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる